HOME

What's New(新着情報)

美容外科をもっと身近に

わたしが子供のころから見ると、電化製品や町並みなどかなり変わって時代の変化を感じますが、美容外科に関しては、偏見があまり変わらないと思います。

テレビでよく見かけ、昔よりは理解もあると思いますが、若い人だけじゃないかと思います。

わたしは美容外科にとても興味があり、昔からいろんな所を整形したかったので、本も買い、熱心に読みました。体の整形や豊胸、骨格を削るなどは、とても高く、借金でもしなくちゃできないと思いました。

二重の切開手術と目頭切開だけ行いました。42万かかりましたが、まあまあ納得しています。でも理想とは違く、もっとシュミレーションや病院選びを慎重にすればよかったとも思います。

美容外科はベールに包まれているというか、病院に入って行くところを見られるのも気になりますし、実際に整形したという人が身近にいないことが大きいと思います。

本当はわたしも10年以上前なので、整形したことも忘れかけ、軽く考えていましたが、子供がいるのでうっかりママ友などに話すと幼稚園の噂になって子供がいじめられるんじゃないかと心配でした。

すごく仲いい友達には話しましたが、人生最大の秘密という感覚です。特に近所の人には絶対知られたくないと思います。
たとえば美人な人でも気に入らないパーツがあったりで美容外科にお世話になる人もいますし、不美人でも美容外科に行きたいと思う人が多いわけでもないと思うので、美容外科を身近に感じるのは難しいことだと思います。

たくさんの人がやっていれば、特別なことではなくなるので、早くそういう時代が来てほしいと思いました。

HOME